Reading Innovation >>>

'09の読書目標は年間120冊


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モバイルのネット

携帯電話はネットに繋げるけど、時間がかかるしページを写るたびに利用料が発生する。
ユビキタスと言いながらも、料金が怖くてネットなんか使えたものではない。

と今日電車に乗りながら思ったんだけど、随分と状況は変わってたみたい。
CMでよく聞いてたパケット定額とかが、そういう要望に対応したものだったのだなと。
ダブル定額とか意味分からなかったけど、便利だと気付いたり。

問題は、料金が4000円だったこと。
携帯電話からネットにアクセスすることなんて、通常は行き帰りの電車の中の暇つぶし程度だから、お高いのではないかと。
1000円くらいにしたら、習慣付いて病み付きになりそうなんだけど。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

  1. 2008/02/06(水) 23:26:56|
  2. デジタルアイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヤホン

gigabeatのイヤホンが壊れた。
買ってから大して時間は経ってないけど、何度もドアノブに引っ掛けてたので当然だ。

それでPC用に使ってたパナソニックのイヤホンで代用してたのだが、コードが短くて非常に辛かった。
100均の延長コードを使うと、ラジオはノイズが乗りやすくなったし、音がこもっていてボリュームをかなり上げないといけなかった。
イヤホン1つでここまで変わるものかと実感した。

そんなわけで今日新しいイヤホンを買った。
アマゾンで評判の良かったソニーのE931である。

このイヤホンはコードが布製でちょっと変わってる。
格好良くも無く個性的とも思えないけど、絡みにくいそうだ。
首を動かすとカサカサ煩いのが嫌だけど。

音質はクリア。
ラジオの音声が聞き取りやすく、ボリュームをかなり絞っても通じるのが良い。

SONY MDR-E931LP B ステレオイヤーレシーバー(ブラック) SONY MDR-E931LP B ステレオイヤーレシーバー(ブラック)
()
ソニー

この商品の詳細を見る

テーマ:MP3プレーヤー - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/10/15(月) 23:22:12|
  2. デジタルアイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NW-S715F

“ウォークマン”NW-S710Fはカードサイズのスリムボディにノイズキャンセル機能を搭載、新たなウォークマンのスタンダードになり得る存在だ。

ITmedia +D LifeStyle:新スタンダード、ノイズキャンセル搭載のカードウォークマン「NW-S715F」 (1/3)より引用】



リンク先にも書いてるけど、ノイズキャンセル機能とは、イヤフォンに内蔵されたマイクで周囲の騒音を集め、その音に相反する波形(逆相位波形)を生成して、イヤフォンからから出力することで外部からのノイズを低減するというものだそうな。

バイクに乗りながら音楽を聴く者としてはかなり欲しい機能。
バイクは車みたいに遮蔽されてないので、
室内と同じ音量で再生してたら全く聞こえないのです。

記事ではノイズキャンセルの効果は大と書かれてるけど、
どのくらいの騒音までキャンセルしてくれるのか気になる。
道路上のエンジン音は凄まじいので全く無力とも考えられる。

またノイズキャンセルで消費電力が
どのくらいになるのかも知りたいところ。
逆位相波を発生させるのだったら、
騒音環境ではかなり電力を食うはずだ。
せめてフル充電で12時間は欲しいが、
多分スペック表には書いて無いんだろうな。

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/09/26(水) 23:18:02|
  2. デジタルアイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歩数計

歩数計


歩数計を買った。1280円。

最近の歩数計はGセンサーというカチャカチャならない方式が主流らしい。
でも、これは従来式。
デザインで選びました。

「なぜ歩くのか?」という本の影響で、自分が一日どんだけ歩いてるのかが気になった。
明日から歩数をエクセルにまとめていこうかと思う。

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/21(金) 17:45:52|
  2. デジタルアイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯・通信ケーブル

通信ケーブル


ケータイのデータをパソコンに移す為のケーブル。1280円。

これまではmicroSDをケータイから抜き取って、microSD⇔SDの変換プラグを使い、カードリーダーで読み取るという面倒くさい方法を使ってたので、劇的に簡単になった。

というか、こういうケーブルは最初からケータイ端末に付属させたほうが良いと思った。
そうしたら写メールがもっと活用できると思う。

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/21(金) 17:39:19|
  2. デジタルアイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

fuku

Author:fuku
東京在住。

通勤中の読書が何よりのリラクゼーション。
小説・自己啓発・実用・ビジネス・雑学、、興味を持ったら何でも読みます。

お薦めの本があったら教えてくださいね。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

