Reading Innovation >>>

'09の読書目標は年間120冊


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

travel to Okinawa (last day)

沖縄旅行三日目。
時間が全くなかったので、この日は首里城見学だけだった。

前日からの疲れもあり、首里城見学は結構退屈でした。
というか、城を見学するのって僕はあんまり好きじゃないのかも。
この旅行で行った中では最も観光客が多いスポットだったので、むしろ観光客を見ていた感じでした。

ここでボーっとしすぎて、飛行機時間ギリギリになってしまい、あわてて空港へ。
帰阪中は、これで卒業旅行も終わりかぁと、友達とシンミリした会話をしていました。

4月からは働きマンだ。
今回みたいに、友達と予定を合わせるのさえ苦労するかも知れない。
そもそも仕事に疲れて、旅に行く体力があるのかどうか。

何の為に働くのだろうかと思いつつ、老後に世界旅行を企ててみて、それを生きがいにお金を貯めるのも悪くないなとか思った。
まずは、目の前の目標を達成しろって突っ込まれましたけど。

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/03/17(月) 23:18:52|
  2. 旅・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

travel to Okinawa (2nd day)

忘れないうちに、沖縄旅行について。
第二日目は、座喜味城跡公園→東南植物園→やんばるでカヌー体験→沖縄料理堪能というコースだった。
日数が限られているので出来る限りいっぱい回ろうという趣旨でした。

座喜味城跡公園では、逃げ惑う兵士とか、攻め込む兵士とかのバカポーズを写真に撮り合いっこしてました。
観光客が自分ら以外誰もいなかったのでテンションがとても高かった。
思いの他、楽しくて、写真にもそれがよく表れてた。

東南植物園では、植物を見るより、遊具で遊んだり、鯉に餌やったり、ヤギと戯れたり。
東南植物園の鯉は数も多いが、たまに異常にデカイ奴がいて、驚きます!
餌やりは是非やるべきです!
あと、ターザンごっこ(?)ができる遊具がめちゃくちゃ楽しい!

やんばるのカヌー体験は急流でも下るのかなと思ってたら、マッタリ系だった。
カヌーを運転しながら、ゆったり、ゆったりとマングローブを観察してた。
ガイドの人の博識が凄かった。
波に揺られるカヌーも気持ちよかった。

沖縄料理はミミガー、ゴーヤチャンプルーなどメジャーなものを制覇。
一日の疲れが溜まってたのか、あんまり盛り上がらなかったです。
車中でも喋りっぱなしだったから、酒飲んで、素に返って、話題がもうねぇなぁって感じでした。
てか、泡盛って、噂に聞くほど強くないんですね。
すいすいーっと飲んじゃいました。

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/03/16(日) 23:03:23|
  2. 旅・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄旅行1日目

卒業旅行で沖縄に行ってきた。

1日目は飛行機で関西空港から那覇空港へ。
久しぶりに窓際を取れて良かった。
高度を上げていった時、立体だった大地がドンドン平坦になっていって楽しかった。

夕方に沖縄に到着。
那覇のオッキィドッキィという店で食事する。
店員さんの愛想の良さやら元気の良さに惚れる。
勇気を絞って一緒に写真を撮ってもらった。
めちゃくちゃ嬉しかった。

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/03/15(土) 19:27:04|
  2. 旅・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FUJIYAMA

富士急へと小旅行。
今年二回目の富士山だ。
前回はあまりに近すぎて富士山の全体像を見なかったのに対し、今回は全体像を見て改めて感動した。
僕はあんなのに登ったのか。
あの頂上にいたのか、と。
メンバーも同じだったから感慨深かったな。

富士急ハイランドはとても楽しかった。
今年一番騒いで笑った。

特筆すべきはやはり富士急の誇る三大コースターだった。
ドドンパは端から見てると無慈悲で超怖いスピードだったんだけど、乗ってみるとめちゃくちゃ楽しい。
景色が一瞬で突き抜けていった。
リズモの看板が捕らえきれない。

ええじゃないかも端から見てると人間が人形のように振り回されてたんだけど、乗ってみると空を飛ばされてるかのような気持ちだった。
されるがままである。
写真ポイントではほとんどの人が目を閉じてて、みんな同じ顔してたのが笑った。
100万人達成記念ということで電池もらった。

そして、FUJIYAMAは恐怖だった。
2回乗ったんだけど、2回とも恐怖だった。
10回乗ったら1回くらい死ぬんじゃないかってくらい怖かった。
写真ポイントでは僕の隣に稲中みたいな顔の人が写ってて爆笑した。

コースター以外も絶叫系は全て制覇して目が回った。
どのアトラクションも怖くて楽しいです。
宇宙人おばさんには笑かされました。

テーマ:富士急 - ジャンル:旅行

  1. 2007/11/12(月) 21:19:15|
  2. 旅・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研究室旅行

研究室旅行に行ってきた。
毎年恒例の一泊二日のしょぼい旅行だ。
去年は琵琶湖で、今年は鈴鹿だった。

通学くらいしか乗る機会のないバイクで行ってきた。
ひたすら1号線を進むだけというシンプルなコース。

京都を少し出たくらいだったけか。
街を見下ろすシーンに出くわした。
20070928234829.png


電車のレールを上から撮った。
ノスタルジックな気がした一枚。
20070928235102.png


大阪から鈴鹿までは120km。
この距離を4時間で走った。
案外時間がかかった。

20070928234802.png


20070928234819.png


鈴鹿はやっぱりというか、サーキットの町だった。
ホンダの工場が近くにあるからかホンダ車が多かったのも印象的。

鈴鹿では青少年の森でバーベキューして温泉に入った。
飲み会ではまた吐いた。
今年だけで通算4ゲロ目。周りの人にはご迷惑かけました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/28(金) 23:59:59|
  2. 旅・散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

fuku

Author:fuku
東京在住。

通勤中の読書が何よりのリラクゼーション。
小説・自己啓発・実用・ビジネス・雑学、、興味を持ったら何でも読みます。

お薦めの本があったら教えてくださいね。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

