Reading Innovation >>>

'09の読書目標は年間120冊


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Operaが不安定

ブラウザ(Opera)が二日前から異常に不安定になった。
何をした訳でもないのに急にエラーメッセージが出て強制終了されてしまう。
それも5分おきくらいに。
バグったのかと思って修整インストールしたけど効果は出ず・・・。

思い当たることを考えると「ボイス機能」とかいうのをダウンロードしたのを思い出した。
この機能はウェブページを読み上げてくれるというもの(英語にしか対応していない)。
興味本位でダウンロードしてみたけど、あれ以降、不安定になったなと思った。

で、ツール>設定>詳細設定>ボイスで機能を無効にした。
とりあえず今の所は強制終了は起こらなくなった。

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/02/06(水) 19:43:23|
  2. インターネットサービス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Yahooアバターやってみた

Yahooでアバターを作ってみた。

普段着てる服とか、良いなって思う服を選んでキャラクタを完成させた。
他の人のアバターと比較したら凄い地味だった。
すねた表情をさせると、とても似合った。

折角作ったのでアバターコンテストに参加させた。
非常に浮いてしまって、何だか申し訳なくなった。
でも、頑張れ、俺の分身。

アバターを画像として保存できないのがいただけないです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/11/01(木) 00:37:13|
  2. インターネットサービス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

投資家気分

みんかぶを始めた。
このサイトは株価を予想して、みんなで買いか売りかを予想するサイト。
リスクが無いので気軽に始められる。
リターンも無いけれど。

株には興味があるのでなかなか面白い。

テーマ:株式 学び - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/10/29(月) 18:44:15|
  2. インターネットサービス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またインストール・・・

いつのまにかVeohの仕様が変更されたらしく、専用ソフト(Veoh TV)をインストールしないと5分以上動画が見られないようになってた。
今まで見れてたのに何故…。

ブラウザ上で動かすソフトのインストールって基本的に面倒くさい。
PCにインストールできても、ブラウザのプラグインに自動的に登録されることが無いからだ。
だからその度にネットで検索しなくちゃいけない。

YouTubeと差別化なんて図らなくていいから。
マイナーな動画サイトはマイナーなりに違法動画が消されることなく見れるから存在価値があると思います。

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/10/15(月) 23:57:12|
  2. インターネットサービス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコ動画

ニコニコ動画の違法動画がドンドン削除されていっている。

これまでニコニコは放映中のアニメがかなりの確率でアップされてて、接続も良かったんだけど惜しい。
というか見逃したカイジはどうやって見ればいいだろう。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/09(火) 15:49:34|
  2. インターネットサービス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

fuku

Author:fuku
東京在住。

通勤中の読書が何よりのリラクゼーション。
小説・自己啓発・実用・ビジネス・雑学、、興味を持ったら何でも読みます。

お薦めの本があったら教えてくださいね。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

